今注目のラタン家具!自然素材で叶えるナチュラルインテリア

今、注目を集めている「ラタン家具」をご存じですか? アジアンテイストのインテリアには欠かせない素材です。 それ以外にもナチュラルインテリアや、 今話題の日本×北欧のジャパンディにもぴったりのアイテムです! そんなラタン家具について紹介します。 …

【LOWYA】一人暮らし二人暮らしにおすすめ!新生活安くておしゃれな家具を揃えるならLOWYA(ロウヤ)

LOWYA(ロウヤ)について LOWYA(ロウヤ)は、家具・インテリアをオンラインで販売するファストインテリアブランド。2006年から始まり、今では年間およそ4,500万人のお客様にお越しいただいております。(2021年3月時点) (引用ROWYA HPhttps://www.low-ya.…

「よい先延ばし」と「ダメな先延ばし」がある

「明日やろうはバカ野郎」このセリフにピンときた方は同世代かも!? 山Pと長澤まさみのドラマ「プロポーズ大作戦」のセリフにありましたよね。 このセリフを子供のころに聞いた私は、 先延ばし=悪いこと と強く印象を受けました。 夏休みの宿題を先延ばし…

限りある時間の使い方を読んで率直な感想

最近話題の「限りある時間の使い方」、 SNSで"お正月にこの本よ読んで、今年の目標考えました” という投稿をよく見かけていました。 その投稿たちに並んでいたのは、 ”人間の一生は約4000週間しかない" ”やらないことリストを作る” というキーワードたち。 …

さんざん悩んで新型Surface Laptop 5買いました

ずっとほしかったノートPC ずっとほしかったノートPC Surface Laptop 5にした理由 MacかWindowsか スペック 何に使うか? 購入したスペック サイズ デザイン 下取り価格 購入方法について 公式価格 Amazon エディオン ケーズデンキ まとめ 2年くらい前か…

今年やりたいこと

あけましておめでとうございます 1月4日となりました。 今日から仕事始めの方もいるのかな。 わたしは今日までお休み、明日が仕事始めです。 今年やりたいこと 勉強 美容 仕事 趣味 こころ 今年やりたいこと 今年で27歳。 2023年は自分磨きの一年にしたいな…

ふたりだし簡単なお雑煮で

ふたり暮らしのお正月 ふたり暮らしのお正月 レシピ 作り方 (分量は2人分) 手間のかかることはやらなくていいかなと思いつつ お正月らしさもちょっぴり味わいたい。 おせち料理は作る気になれないけど お雑煮なら。。。 そんな手の込んだものじゃなくても …

楽天モバイルの評判(メリット/デメリット)【2022年4月】

楽天モバイルを1年使ってみて感じたメリットとデメリットを解説。料金は?楽天回線の繋がりやすさは?事前に繋がるか確認する方法はある?

2022年夏を迎える準備しよう(美容編)

やっと春がきたと思ったら、気温30度近くの日々が続き 部屋の中ではもう半袖です(時の流れが早すぎる) 半袖になると言うことは、冬の間手を抜いていた あんなものやこんなものが人目に晒されるので 本格的な夏が来る前に焦って準備をしなくてはいけません…

【注目】お得に旅行するならHafh(ハフ)がおすすめ<友達招待URLあり>

今、注目の旅のサブスクHafh。星野リゾートと提携を発表し、今後への期待が益々高まってきています。料金プラン、利用方法、招待にURLついて解説します!

気まぐれに再始動

7ヶ月ほどブログを書いていませんでしたが、 久しぶりに再始動。 読んでくれている方ありがとうございます! 元々は女子ソロキャンプブログとして始めたこのブログだったのですが、 実は、昨年に実家を出てからはほとんどキャンプに行っておらず なかなかキ…

【スマートホーム】20代二人暮らしで採用してみてどう? QOL向上

スマートホームって? スマートホームは意外と簡単に始められる スマートホーム化してよかったこと スマートホーム化に必要なもの スマートリモコンはどれがいい? 私の注目アイテム5選 スマートホームって? 通常、家電はスイッチを押して動かしますよね?

【20代】死ぬまでにしたい100のこと(1年8か月後に振り返ってみたら)

死ぬまでにしたい100のことを1年8か月後に振り返ってみました。 わたしはどちらかというと野望もなく、 なんとなく生きている意味に迷うこともあった人生です。 そんな私が約2年前にブログを始めてしばらくして書いた 「死ぬまでにしたい100のことリスト」 …

自分の顔を鏡で見ると集中力が高まる!?Yahoo!ニュースの話題

こんにちは。 数日前にこんな記事がYahoo!ニュースに出ていました。 news.yahoo.co.jp 気になって記事を開いた方や、タイトルだけ見て気になっていた方もいるかと思います。 自分の顔を見ると集中力が高まると言われる理由についてみていきたいと思います。

【20代の肌トラブル】おでこのテカリの原因、実は乾燥!?テカリの原因と改善方法を調べた。

こんにちは。 おでこのテカリ、気になりますよね。 なんとか隠したり治したいと思ってる方もいらっしゃると思います。 なにを隠そうわたしもその一人です(照) 洗面用具

【ダイソー収納】誰でもできる!3点式ユニットバスはこう使う!全部浮かせる収納術!

こんにちは。 3点式ユニットバスのダイソーでできる浮かせる収納をご紹介します! 収納のほとんどない3点式ユニットバスでもダイソー商品を駆使するだけで、とても暮らしやすいバスルームになりますよ♪ 新生活の学生の方さんや一人暮らしの方に参考にしてい…

【毛穴ケア】レポ!マナラ ホットクレンジングゲルの7日間無料サンプル頼んでみた!

こんにちは。 クレンジング迷子さん必見! マナラのホットクレンジングゲルで無料サンプルもらえるのを知っていましたか?? 「初回半額1900円」というのは見たことあったのですが、公式サイトからなんと無料で7日間分のサンプル請求ができるんです!

【名古屋ブックカフェ】ひとり時間にも♪ランプライトブックスカフェ

こんにちは。 本に囲まれるとなぜかリラックスできるので子供の頃から図書館が大好きでした。 先日、ずっと気になっていたカフェに 行くことができたのでレポしたいと思います。 ※写真は一番公式HPよりお借りしました。 ランプライトブックス 名古屋 本の世…

【毛穴ケア】650円ビフェスタ炭酸泡洗顔でニキビ予防

こんにちは 洗顔フォームは何をお使いですか? チューブタイプ、泡で出てくるタイプ、固形タイプ、、、いろいろありますよね。 それぞれに良いところはありますが きめの細かい泡で優しく洗いたい方には 毛穴まで洗える炭酸泡洗顔がおすすめですよ。 ニキビ…

【トリマ】話題沸騰中!ポイ活アプリ 歩数と移動でポイントがザクザク貯まる

こんにちは。 最近テレビでも紹介されているポイ活アプリ、 「トリマ」を知っていますか??

GW4日目!Googleアドセンスから合格通知が来た

こんにちは GW4日目、今日は晴れ時々雨なびみょーなお天気。 朝起きたら肩から首にかけての凝りがやばくて 最悪な寝起きでした・・・ 昨日の掃除の疲れか気候のせいかでしょうか。 日頃から運動しないとちょっと動いただけで 筋肉痛になってしまいますね(泣…

GW3日目!ポイ活をしてみた結果

こんにちは。 GW3日目です! 今日は午前中は晴れましたが、午後からはすぐれないお天気。 ということで、午前中に アパートの廊下を掃除(管理人の手伝いです)と 汚れてしまったスニーカーの洗濯を済ませ 午後は引きこもりです♪ なにをやろ~と思ったのですが…

【DIY】簡単すぎるハンガーラック作ってみた!

こんにちは。 (2019年に書いた記事が眠っていたのでリメイクして公開することにしました汗) あったら便利なアレ! 寒暖差の激しいこの季節。 こんな悩みありませんか?? 脱いだ上着の置き場問題!! 畳んで置いてもいつのまにかぐしゃぐしゃになってしま…

GW2日目は、掃除とメルカリですっきり

こんにちは。 今日はGW2日目! 天気がよいので 天気がいいので洗濯機を2回回して 布団を干して、玄関を掃除して 実家に帰ります! 昨日は、価値観マップを作成し GWを有意義に過ごすぞ!という 気合いがはいっています笑 今日やること ・メルカリの発送(不用…

GWなにする?目標を見つけるためのマインドマップ作成

2021年GWも都市部では緊急事態宣言 お家で過ごすという方がほとんどでしょうか。 皆さんはなにをして過ごしますか? 「せっかくの長期休み、何かしたいけど何しよう??」 という方!!!わたしもでした!!笑 ・本を読みたいけど読みたい本がない ・映画見…

【劇団四季】パリのアメリカ人が、迷ってる人におすすめの理由

こんにちは。 昨日、劇団四季のパリのアメリカ人を鑑賞してきました。 すっっっごく、人生に迷っている今の自分に響いたので共有したいと思います。 パリのアメリカ人あらすじ あらすじを超簡単にまとめると、第2次世界大戦直後のフランス・パリを舞台に、芸…

【好き】へんてこポップなアーティストあさぎーにょの「悩み」に共感

こんにちは。 YouTuberでありインスタグラマーでありへんてこポップアーティストのあさぎーにょをご存知でしょうか。

【20代】死ぬまでにしたい100のこと書き出してみて見えたこと

こんにちは。 20代、何かやりたいけど何がやりたいかわからない。 やりたいことが見つからない。 どうやって生きてけばいいんだけ。 ふと迷ってしまうことありませんか。

【レビュー】ダイソーの七輪用らくらく竹炭300g使ってみた

こんにちは。 みなさんBBQコンロの炭、何を使っていますか? わたしはこの前まではホームセンターで買った普通の木炭を使っていました。 3kgで300円くらいのものだったと思います。

【キャンプ飯】現地で調理!見た目も楽しいカラフル串焼きおすすめです◎

こんにちは。 みなさんはキャンプ飯の下処理は家でして行く派ですか?当日買い出し現地調理派ですか? キャンプを始める前は、「全部現地でやるもの」という風に思っていました。でも、調べてみるとベテランキャンパーさんの中には下処理は家でという方も多…