2023-01-01から1年間の記事一覧

今注目のラタン家具!自然素材で叶えるナチュラルインテリア

今、注目を集めている「ラタン家具」をご存じですか? アジアンテイストのインテリアには欠かせない素材です。 それ以外にもナチュラルインテリアや、 今話題の日本×北欧のジャパンディにもぴったりのアイテムです! そんなラタン家具について紹介します。 …

【LOWYA】一人暮らし二人暮らしにおすすめ!新生活安くておしゃれな家具を揃えるならLOWYA(ロウヤ)

LOWYA(ロウヤ)について LOWYA(ロウヤ)は、家具・インテリアをオンラインで販売するファストインテリアブランド。2006年から始まり、今では年間およそ4,500万人のお客様にお越しいただいております。(2021年3月時点) (引用ROWYA HPhttps://www.low-ya.…

「よい先延ばし」と「ダメな先延ばし」がある

「明日やろうはバカ野郎」このセリフにピンときた方は同世代かも!? 山Pと長澤まさみのドラマ「プロポーズ大作戦」のセリフにありましたよね。 このセリフを子供のころに聞いた私は、 先延ばし=悪いこと と強く印象を受けました。 夏休みの宿題を先延ばし…

限りある時間の使い方を読んで率直な感想

最近話題の「限りある時間の使い方」、 SNSで"お正月にこの本よ読んで、今年の目標考えました” という投稿をよく見かけていました。 その投稿たちに並んでいたのは、 ”人間の一生は約4000週間しかない" ”やらないことリストを作る” というキーワードたち。 …

さんざん悩んで新型Surface Laptop 5買いました

ずっとほしかったノートPC ずっとほしかったノートPC Surface Laptop 5にした理由 MacかWindowsか スペック 何に使うか? 購入したスペック サイズ デザイン 下取り価格 購入方法について 公式価格 Amazon エディオン ケーズデンキ まとめ 2年くらい前か…

今年やりたいこと

あけましておめでとうございます 1月4日となりました。 今日から仕事始めの方もいるのかな。 わたしは今日までお休み、明日が仕事始めです。 今年やりたいこと 勉強 美容 仕事 趣味 こころ 今年やりたいこと 今年で27歳。 2023年は自分磨きの一年にしたいな…

ふたりだし簡単なお雑煮で

ふたり暮らしのお正月 ふたり暮らしのお正月 レシピ 作り方 (分量は2人分) 手間のかかることはやらなくていいかなと思いつつ お正月らしさもちょっぴり味わいたい。 おせち料理は作る気になれないけど お雑煮なら。。。 そんな手の込んだものじゃなくても …