【注目】お得に旅行するならHafh(ハフ)がおすすめ<友達招待URLあり>

旅のサブスクで今注目のHafh(ハフ)が、星野リゾートと資本業務提携を発表しましたね!

KabuK Style × 星野リゾート 旅のサブスク「HafH(ハフ)」で提携開始|株式会社KabuK Styleのプレスリリース

 

私は昨年2021年8月からHafhに登録していて今は「おやすみ」中なのですが

このニュースにはとても驚きました!!!!

 

コロナ禍で旅行業界が苦しんでいる中、「旅のサブスク」「ワーケーション」の波に乗り

ぐいぐいと登録者数、加盟ホテル数ともに伸ばしてきていた実力のあるサービスですが、

ここで星野リゾートと業務提携とは、もう勢いがありすぎて、大感服です。

 

 

Hafhとは

2019年4月にサービス開始。当初は国内53拠点から始まったサービスですが、その後ぐいぐいと事業を拡大し、2022年現在では国内1017拠点以上、海外30ヵ国以上に拠点があルトのこと。

会員数は2021年12月時点で3.5万人を突破しています。

 

料金体系は?

月の宿泊数に応じてプランを選べます。

 

おすすめは、スタンダードプラン月額9800円で最大3泊

出典:Hafh HPより

 

コインについて

少し複雑なので簡単に解説したいのですが、

プランには付帯コイン(スタンダードだと200コイン)というのがあり、

加入しているプランに応じて毎月コインがもらえます。

 

コインは付帯コインのほか、紹介キャンペーンを利用したり

あまった宿泊数をコインに換金することができます。

不定期に開催されるキャンペーンでももらうことができます。

 

そして、このコインでホテルに泊まることができます。

 

宿泊数があまった場合は?

プランの上限数まで宿泊しない場合は、あまった宿泊数をコインに変えることができます

1泊50コイン

 

なので、例えばスタンダードプランの場合、上限3泊ですが

1泊しか宿泊せずに2泊分をコインに交換すると、

付帯コイン200コイン+100コイン=300コイン分を宿泊に当てることができます。

 

9800円で3泊することもできるし、1泊でちょっと豪華なホテルを選ぶこともできるわけです!

 

またコインは期限なしで繰り越せますし、

利用しない月は0円の「おやすみ」プランを選べるので便利です。

 

どんな人が利用している?

2021年12月時点での発表によると、利用者の75%が30代以下、60%が会社員。

宿泊理由は、旅行の宿泊先が45%、仕事場としてが19%。

 

「旅のサブスク」というと、フリーランスノマドワーカーの人が利用しているようなイメージがありましたが、意外にも会社員の方が多く、旅行目的の方が多いのですね。

 

かく言う私も一般の会社員で、休日の旅行で利用しました。

 

フリーランスノマド、テレワークだけでなく、休日の旅行として利用する方が多くて安心しました。

 

一方で住居として利用している方も6%いるそうです!利用層が幅広い!

 

どんな方にでもおすすめできる理由は、

Hafhの行き届いたサービス戦略が素晴らしいからなのですが、

それは以下で解説していきますね。

 

どんなところに泊まれる?

宿泊施設もゲストハウスのドミトリーのようなところから、

1泊数万円の高級ホテルまで様々あります。

なので、いろんなニーズに応えれるわけですね。

 

相場は、

ドミトリーとかであれば1泊50コイン程度

ビジネスホテルなどは1泊150コイン程度

旅行で行きたいちょっといい宿などは1泊300コイン程度

高級リゾートホテルだと1泊1000コイン以上もあります。

 

おすすめできる理由

Hafhはホテルが厳選されて選びやすい

 

Hafhのいいなと思うところは、厳選されたホテルが掲載されており

エリアごとに人気宿やおすすめ宿を記事で紹介してくれるところです。

自分でじゃらんYahoo!トラベルで調べるよりも、

いい宿を見つけやすいくて気に入っています。

 

一般のトラベルサイトだと、掲載数が多すぎて結局無難な

ビジネスホテルや格安ホテルに泊まりがちだった私にとって、

同じぐらいの料金で、こんなにもたくさん新しくて魅力的なサービスのあるホテルが

あると言うのは発見で、知れてとても嬉しかったです!

気になる宿はお気に入りに保存しています♪

 

ハイシーズンにもお得に泊まれる

 

料金はシーズンに関係なく一定なので、

ハイシーズンでも高級宿にお得に泊まることができます!

 

同伴OK(無料)でさらにお得に

 

Hafhではなんと、追加料金なしで同伴OKなところもあります!

Hafhの調査によると、同伴での利用意向が増えてきているそうなので、

今後も同伴OKの対応拠点が増えてきそうです。

カップルや夫婦の旅行でも使えてかなり便利ですね。

 

同伴OKかどうかや、追加料金の有無はHafhの宿泊施設ページに記載がありますので

確認してくださいね!

 

招待URL

こちらのURLからの登録で、もれなく100コインもらえます

(キャンペーンによりコイン数は変動します)

招待用URLから会員登録して、HafHコインをゲット!

 

ぜひ気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

Instagramでも紹介

金額は2021年夏のキャンペーンの時なので、今とは違いますが

画像付きで解説していますのでよければご覧ください♪

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みんと (@mint_lifestyle_one)