2021-01-01から1年間の記事一覧

【スマートホーム】20代二人暮らしで採用してみてどう? QOL向上

スマートホームって? スマートホームは意外と簡単に始められる スマートホーム化してよかったこと スマートホーム化に必要なもの スマートリモコンはどれがいい? 私の注目アイテム5選 スマートホームって? 通常、家電はスイッチを押して動かしますよね?

【20代】死ぬまでにしたい100のこと(1年8か月後に振り返ってみたら)

死ぬまでにしたい100のことを1年8か月後に振り返ってみました。 わたしはどちらかというと野望もなく、 なんとなく生きている意味に迷うこともあった人生です。 そんな私が約2年前にブログを始めてしばらくして書いた 「死ぬまでにしたい100のことリスト」 …

自分の顔を鏡で見ると集中力が高まる!?Yahoo!ニュースの話題

こんにちは。 数日前にこんな記事がYahoo!ニュースに出ていました。 news.yahoo.co.jp 気になって記事を開いた方や、タイトルだけ見て気になっていた方もいるかと思います。 自分の顔を見ると集中力が高まると言われる理由についてみていきたいと思います。

【20代の肌トラブル】おでこのテカリの原因、実は乾燥!?テカリの原因と改善方法を調べた。

こんにちは。 おでこのテカリ、気になりますよね。 なんとか隠したり治したいと思ってる方もいらっしゃると思います。 なにを隠そうわたしもその一人です(照) 洗面用具

【ダイソー収納】誰でもできる!3点式ユニットバスはこう使う!全部浮かせる収納術!

こんにちは。 3点式ユニットバスのダイソーでできる浮かせる収納をご紹介します! 収納のほとんどない3点式ユニットバスでもダイソー商品を駆使するだけで、とても暮らしやすいバスルームになりますよ♪ 新生活の学生の方さんや一人暮らしの方に参考にしてい…

【毛穴ケア】レポ!マナラ ホットクレンジングゲルの7日間無料サンプル頼んでみた!

こんにちは。 クレンジング迷子さん必見! マナラのホットクレンジングゲルで無料サンプルもらえるのを知っていましたか?? 「初回半額1900円」というのは見たことあったのですが、公式サイトからなんと無料で7日間分のサンプル請求ができるんです!

【名古屋ブックカフェ】ひとり時間にも♪ランプライトブックスカフェ

こんにちは。 本に囲まれるとなぜかリラックスできるので子供の頃から図書館が大好きでした。 先日、ずっと気になっていたカフェに 行くことができたのでレポしたいと思います。 ※写真は一番公式HPよりお借りしました。 ランプライトブックス 名古屋 本の世…

【毛穴ケア】650円ビフェスタ炭酸泡洗顔でニキビ予防

こんにちは 洗顔フォームは何をお使いですか? チューブタイプ、泡で出てくるタイプ、固形タイプ、、、いろいろありますよね。 それぞれに良いところはありますが きめの細かい泡で優しく洗いたい方には 毛穴まで洗える炭酸泡洗顔がおすすめですよ。 ニキビ…

【トリマ】話題沸騰中!ポイ活アプリ 歩数と移動でポイントがザクザク貯まる

こんにちは。 最近テレビでも紹介されているポイ活アプリ、 「トリマ」を知っていますか??

GW4日目!Googleアドセンスから合格通知が来た

こんにちは GW4日目、今日は晴れ時々雨なびみょーなお天気。 朝起きたら肩から首にかけての凝りがやばくて 最悪な寝起きでした・・・ 昨日の掃除の疲れか気候のせいかでしょうか。 日頃から運動しないとちょっと動いただけで 筋肉痛になってしまいますね(泣…

GW3日目!ポイ活をしてみた結果

こんにちは。 GW3日目です! 今日は午前中は晴れましたが、午後からはすぐれないお天気。 ということで、午前中に アパートの廊下を掃除(管理人の手伝いです)と 汚れてしまったスニーカーの洗濯を済ませ 午後は引きこもりです♪ なにをやろ~と思ったのですが…

【DIY】簡単すぎるハンガーラック作ってみた!

こんにちは。 (2019年に書いた記事が眠っていたのでリメイクして公開することにしました汗) あったら便利なアレ! 寒暖差の激しいこの季節。 こんな悩みありませんか?? 脱いだ上着の置き場問題!! 畳んで置いてもいつのまにかぐしゃぐしゃになってしま…

GW2日目は、掃除とメルカリですっきり

こんにちは。 今日はGW2日目! 天気がよいので 天気がいいので洗濯機を2回回して 布団を干して、玄関を掃除して 実家に帰ります! 昨日は、価値観マップを作成し GWを有意義に過ごすぞ!という 気合いがはいっています笑 今日やること ・メルカリの発送(不用…

GWなにする?目標を見つけるためのマインドマップ作成

2021年GWも都市部では緊急事態宣言 お家で過ごすという方がほとんどでしょうか。 皆さんはなにをして過ごしますか? 「せっかくの長期休み、何かしたいけど何しよう??」 という方!!!わたしもでした!!笑 ・本を読みたいけど読みたい本がない ・映画見…