GW2日目は、掃除とメルカリですっきり

こんにちは。

今日はGW2日目!

 

f:id:fuuumiblog:20190416001221p:plain

天気がよいので

天気がいいので洗濯機を2回回して

布団を干して、玄関を掃除して

実家に帰ります!

 

昨日は、価値観マップを作成し

GWを有意義に過ごすぞ!という

気合いがはいっています笑

 

今日やること

・メルカリの発送(不用品が売れました!)

・服を買いにイオンへ(クーポンがあるので)

スマホ画面を修理(割れてしまったので)

・あとは家計のフローチャートを作るか、

   ブログネタをストックするか、、、、

 

実家へ帰るのには電車で2時間ほどかかります。

ついこないだまで、毎日通勤してたのですが

通勤してたときはそんなに長く感じなかったのに

久しぶりに電車に乗ると2時間長いです(笑)

 

YouTubeを見たり、ブログを書いたりしながら

2時間を過ごしました。

 

youtubeの話

YouTubeは、今日はwinwinwinを見ました。

オリラジ藤森がMCになっての初回、ゲストはてんちむさんでした。

(普段みているYouTubeについて、また書こうかな)

 

てんちむさんは同世代の女性なので

ひとりの生き方として、とても興味深く見させていただきました。

天テレ戦士だった子供時代から、ギャル時代、そしてニート、、、

そこからYouTubeとして大活躍。

ほんとに波瀾万丈、濃い人生を送ってらっしゃると感じました。

バイタリティすごい!!

 

今日のひとりごと

 

夢中になれること

夢中になれることがあることって素晴らしいですよね。

夢中になると、どんなことでも知識や技術がつき経験になります。

そしてそれは、夢中になった人だけが得られる貴重な財産です。

 

夢中になれるものを常に持ち続けたい。

 

継続は力なり

継続することが苦手なわたし。

もう10年以上、この課題がクリアできません(笑)

 

成功と失敗の差は、

やるかやらないか、続けるか続けられないかの差

というのはよく聞く話です。

 

今年こそ、継続したい!

 

最終的判断は自分

 

「あなたがそう言ったからそうした」

一見思いやりのように見えるし

わたしは気を利かせたつもりだったけど

最終的にそうしたのは自分。

 

だから、それが上手くいかなくても

「あなたがそう言ったから」は

言わないようにしよう。

 

ブログネタ

ブログネタとして、今後なにを挙げていこうかしら

とりとめもない考えをここにあげます。

 

資金運用

ポイ活ネタ

将来の展望

仕事の話

日々の会話

メディアの話

影響を受けた話

 

そんな感じで、GW2日目の今日も元気に楽しく過ごしていきましょう~♪