2022年夏を迎える準備しよう(美容編)

 

やっと春がきたと思ったら、気温30度近くの日々が続き

部屋の中ではもう半袖です(時の流れが早すぎる)

 

半袖になると言うことは、冬の間手を抜いていた

あんなものやこんなものが人目に晒されるので

本格的な夏が来る前に焦って準備をしなくてはいけません!

 

 

夏が来る前に準備すること5選

 

脱毛

私はホームケア派です。脱毛ラボのを使ってます。

room.rakuten.co.jp

某脱毛サロンで100円で契約したことがありましたが、予約が取れず結局2回しかいけなくて効果もよくわかりませんでした。

 

ホームケアは時間も選ばず、マイペースに続けられるので、忙しい方にもおすすめです!

 

夏が近づいてきたので、再開します!

ホームケア勢一緒に頑張りましょう!

 

日焼け止め

本当は年中した方がいいと言われていますが、ズボラはなかなかできないので、焼けそうだなと実感するほど日差しが強くなってきたら使いだします←

 

今年はプチプラのSUNCUTにしました。

 

トーンアップ効果もあるので、日焼けした肌も誤魔化せます←

お肌も綺麗に見えるのでアラサーの味方。

 

 

 

ビタミンC

 

「日焼け対策は身体の中からも」が令和の新常識。

 

ビタミンCはメラニン生成を抑制してくれるそうです。

毎日、朝夜飲むようにします!

 

飲む日焼け止めも気になるけど、お高いので迷い中です。。。

 

 

 

メラノCCクリーム

紫外線を浴びたお肌には、シミ予防クリームを。

メラノCCはビタミンC誘導体配合なので、シミそばかすの生成を予防に効果的です。

 

メラノCCシリーズは化粧水やオイルもあり、プチプラなのにしっかり有効成分が入っているので、コスパがいいと今注目のシリーズです!

 

私はクリームタイプを使っています。

 

クリームは保湿力もあるのでお肌がもちもちになり、本当に肌が若返る気がします。

なんか疲れてるなと思ったら、これを塗って肌と心のケアを。

 

 

 

リンパマッサージ

薄着になるので、身体のラインがあらわに。。。

姿勢を良くしたり、マッサージしたり、すっきり整えておきたい!

気になった時にコツコツやっていきます。

 

これがいつも続かないけど、今年は頑張りたいです・・・!

 

 

Instagramも見てみてください

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みんと (@mint_lifestyle_one)

 

 

関連記事

fuuumiblog.hatenablog.com

 

fuuumiblog.hatenablog.com

fuuumiblog.hatenablog.com

 

fuuumiblog.hatenablog.com