GW4日目!Googleアドセンスから合格通知が来た

こんにちは

GW4日目、今日は晴れ時々雨なびみょーなお天気。

 

朝起きたら肩から首にかけての凝りがやばくて

最悪な寝起きでした・・・

昨日の掃除の疲れか気候のせいかでしょうか。

 

日頃から運動しないとちょっと動いただけで

筋肉痛になってしまいますね(泣)

 

そんなことは置いといて、、、

実は嬉しいことがありました!!

 

まさかのGoogleアドセンス1発合格!

 

ブログで副収入を考えている方ならよくご存じの

Googleアドセンスになんと1発合格できました!

 

2019年から放置していたブログだったので

難しいかなと思ったのですが、

物は試しと思って申請してみたら、

翌日に合格通知が来ました!!!嬉しい!!!

 

合格時のステータス

 

記事数 29件(2019年26件、2021年3件)

PV数  月間1000前後

    通算約2万(2年間で)

 

 

記事数は10件くらいで合格する人もいるようですが

だいたい30件くらいあったほうが合格率は上がるようですね

 

申請のためにやったこと

 

✓お問い合わせフォームの作成

✓プライバシーポリシーの作成

 

いろんなことが書いてあるブログ記事がありますが、

結論、無料版はてなブログアドセンス広告の申請には

この2つだけでOKでした! 

 

 Googleアドセンス広告の申請方法や設置方法は

公式ヘルプで最新の情報を確認するのががおすすめです↓

help.hatenablog.com

 

この2つはこちらを参考にさせていただきコピペで作成できました!

ありがたい☆彡

 

無料版のはてなブログの方は、固定ページが作れないので

普通の記事で作成すればOK(日付は一番過去にします)

 

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com

 

実際、収益化はできるのか?

 

現時点(丸1日経過)ではこんな感じ(笑)

1円でもやっぱりうれしいですけど

「副収入」と呼べるにはまだまだですね。

月末に確定するみたいなので、楽しみに待ちたいと思います!

f:id:fuuumiblog:20210502231956p:plain

↓の記事によると、

✓月間PV3000を超えてようやく1000円前後の収入

✓月間PV3万、1日PV1000で、1万~数万の収入

 

ebloger.net

 

月間3万PV目指したいですね!!

副収入で数万なんて今は夢だけど

きっとこれから、結婚して子育てしたりしたら

この数万円がすごくありがたく思えるし

生きがいやりがいになるだろうな~

とか、考えて、ぼちぼちブログ書いていきます。

 

ひとりごと

父親のおかげで肩こりが軽くなった話

 

肩が痛い~と言っていたら

父親も自分もだ~と言ってきた。

「10分マッサージしてくれたら1分やってあげる」

という父から提案。

 

なんて理不尽と思いながら、その提案に乗ることにした。

 

昔からよく父親に「肩をもんでくれ」「背中踏んでくれ」と

言われてきたので、わたしも結構 マッサージは得意だと思う。

特に学んだことはないが、自己流でなんとなくツボがわかる。

テレビを見ながらマッサージをするだけで感謝されるなら

悪いものではないと思って、普段から割と喜んでやっている。

 

しかし、肩をもむのも力がいる。

肩を凝っているときに肩を揉むのは、余計に肩がこる。

5分ほどでギブアップして交代した。

 

いつもは私が父の肩を揉むが、

父は昔おじいちゃんの肩を揉んでいたので

父もマッサージがうまい。

ほんの数分首から背中までをほぐしてもらうと

すぅーと肩の重みが取れ羽が生えたように軽くなった。