【目標】数日前ブログ始めたやつが目標語ってるってよ

新年度始まりましたね。

もう桜の見頃も終わりに近づき、慌ただしくもなんだか夢見心地な日々だった春の時期も平常に戻りつつあります。

 

こんにちは。ふみです。

 

そんなわけで、キャンプブログとして始めたこのブログですが、早くも雑談です。書きたいこと書きたいときに書くのが趣味ってやつですからね。いいってことで。

 

早速脱線してるひとりごとですが、キャンプに関しての記事を書くことが思いつかないときに、更新をお休みするのではなく、ひとりごととして書いていけたらなと思います。

 

なので、文章結構適当です。

ブログ書く練習も兼ねて、ノンストップで書いていきます。

 

とりあえずやってみようの精神

まずは見てくださった方のために自己紹介的な記事を残しておきたいなと思います。

社会人2年目の会社員です。

ブログを始めてきっかけは、ずばり「今後収入源になったらいいな」なんてあまい考えからです。なーにを甘いこと言ってんだって人生の先輩方に言われてしまいそうですが(汗)

最近は身の回りや普通の方でもyoutuberデービューしたり、ブロガーとしてフリーランスで働く方が増えてきまいた。

 

私は、そういうセンスがあるほうではないんです。でも、波に乗ってみようかなと

 

少しでも可能性があるなら挑戦してみたいし、これまでほぼ学んだことのないHTMLを学ぶべるいい機会だと思い、始めることにしました。

 

もちろん目標は収入源です!月5万円くらい稼げるようになるまではとりあえず頑張ってみようかなと思います。

 

いろいろ調べてみた結果、ブログを収益化するには、

 

はてなブログ(初心者向け)かWord press(本格的にやる人向け)がおすすめ。

googleアドセンスAmazonアソシエイトASP・・・とかの広告収入で稼ぐ

・でもそもそも100記事書くことができなければ、収入はない。

 

もっと詳しく調べたんですが、私の記憶力の限界です(汗)

また調べなおして具体的な目標を立てたいと思います。

 

今の私の理解では、

 

稼ぐのは不可能ではないみたい

広告を貼れるようになるには申請が必要

その申請は100記事くらいあると通りやすい

ちなみに文字数は1000文字以上あるとよい

 

という認識です。

なので、

 

"1000文字の記事を100記事書くこと"が中期目標!

 

小目標として、

10記事まではどんな記事で未完成でもいいから書いてみる。

20記事までは1000文字以上の記事を書く。

30記事まではデザインも学びながら書いてみる。

 

という目標を掲げております。

現在、小目標の10記事まで~です。

既にキャンプ記事行き詰って、ひとりごとコーナー作り出した!今後大丈夫か。。。笑

 

今後どんな感じでブログライフを続けてくか、楽しみにしてくれる方がいたら読者登録お願いします~

 

あとアドバイスもがんがん頂けたら励みになります!

以上、ふみでした。またね。