2019-04-03から1日間の記事一覧

缶詰レシピ!ソロキャンプにもちょうどいい

こんにちは。 最近、巷では缶詰レシピが流行ってるみたいですね。 お酒と缶詰しか置いてない、缶詰バーなんてお店もあるそうで、 職場近くにも缶詰バーがあるということで、ちょっと覗いてみたんですが、いかにもBARみたいなカウンターのみのお店でした。 行…

はじめてのソロキャンプにおすすめのキャンプ飯①

こんにちは。 はじめのソロキャンプ みなさん、ご飯を何にしようか妄想が膨らみますよね。 ひとりだから、簡単なものでいいけど、せっかくならキャンプらしいものが食べたい! 何かちょうどいいもの、誰か教えて!って 私もずっと思ってます。 そこで、今回…

女子ソロキャンプにおすすめワンポールテント🌸

こんにちは。 ソロキャンプをはじめてみたいなって思ってるけど、テントってどんなのがいいの?って方も多いと思います。 2019年1月にソロキャンプデビューをし、まだキャンプ歴3ヶ月のばりばり初心者のわたしが、テント購入までにネットで調べまくった情報…

女子キャンプ初心者のキャンプスタイル

こんにちは。 わたしがMyテントを購入し、キャンプデビューをしたのが、2019年1月。 それから3ヶ月ほど経ち、キャンプにも少し慣れてきたのでこれまでの備忘録を残したいと思います。 -----これまでのキャンプ----- ⚪︎キャンプ回数 5回 ⚪︎基本ソロキャンプ ⚪…

誰でもできる!女子ソロキャンプのはじめ方①

こんにちは。 最近じわじわきてるソロキャンプ。 実は女性でも結構やってる方いるみたいですね。 そんなわたしも3ヶ月前に女子ソロキャンパーYouTuberの影響で、キャンプデビューしたひとりです。 キャンプって道具とかいっぱい買ったり、毎回大荷物で大変そ…