【キャンプ飯】ゆるキャン△の肉まんホットサンド作ってみた

こんにちは。

 

ゆるキャン△で話題の肉まんホットサンド作ってみたので、レポします!

f:id:fuuumiblog:20190413173548j:image

 

肉まんホットサンドとは・・・

お分かりの通り肉まんをホットサンドメーカーで焼いたものです(笑)

 

冷めてしまった肉まんをホットサンドメーカーであっためようとしたら、可愛い柄がついたよ!って感じのシンプル is the ベストって感じのレシピですね(笑)

 

ゆるキャン△のアニメ見ていないので、どういった経緯で出来たレシピなのかよくわかりませんが…

 

あとで気づいたんですが、ゆるキャン△ではバター塗ったり、餃子のタレで食べてるみたいですね。やっぱり原作はチェックせねば…ですね。

 

気になるお味は?

お味の方は、例えるならおやきみたいな感じです。

 

味付けは特にしてないので、肉まんそのものの美味しさなんですが、表面がパリッとして美味しいですよ〜

 

原作レシピでは色々塗ったり付けたりしてるのでそういう楽しみもあるはずです!次回はリベンジしたい!

 

おやつや、さっと食べたい日の朝食にぴったりだと思います。

 

おすすめのホットサンドクッカー

別の記事でも紹介してるのですが、私のお気に入りチャムスホットサンドクッカーを紹介させてください!笑

ロゴが可愛くてお気に入りです。

 

こんな可愛いペンギンと、

f:id:fuuumiblog:20190413175413j:image

裏面はCHUMS

f:id:fuuumiblog:20190413175531j:image

うーんちょっと見にくいですね(汗)

 

両面とも柄が可愛くて、見た目も楽しい!

見た目にもこだわりたい女子キャンパーにおすすめです。

 

たた、ロゴの凹凸があり洗いにくいのが難点。

 

それでもいいって方にはおすすめです!

 

チャムスのホットサンドクッカーは、新しいモデルとして2つに分かれるものも販売されてます!

CHUMS(チャムス) ダブル ホットサンドウィッチ クッカー CH62-1180
 

こちらだと、半分に割れるので2人で食べたい方にはいいかもしれないですね。

 

ホットサンドは簡単なフライパン代わりにもなるし、キャンプっぽい調理ができるので初心者キャンパーさんにおすすめしたいアイテムの1つです!

 

ホットサンドクッカーを買って、

キャンプ場に着く前のコンビニ肉まん買って、

みんなでLet's肉まんホットサンド‼️