誰でもできる!女子ソロキャンプのはじめ方①

こんにちは。

 

最近じわじわきてるソロキャンプ。

実は女性でも結構やってる方いるみたいですね。

 

そんなわたしも3ヶ月前に女子ソロキャンパーYouTuberの影響で、キャンプデビューしたひとりです。

 

f:id:fuuumiblog:20190403083425j:image

 

キャンプって道具とかいっぱい買ったり、毎回大荷物で大変そう、、、ってなかなかデビューできませんって方もいらっしゃると思います。わたしもそうでした〜

 

でも、実はそんなこともないんですよ。

 

毎回引越しか!ってレベルで大きなテーブルやら椅子やら持っていくスタイルのキャンパーさんもいれば、移動は電車、荷物はキャリーケース1個のみってスタイルの方もいます👀

 

道具選びも出かける頻度も自分のペースでできるのが、ソロキャンプのいいところ。

 

ぜひご自分のスタイルで、ソロキャンプ楽しみましょう😊