女子ソロキャンプにおすすめワンポールテント🌸

こんにちは。

 

ソロキャンプをはじめてみたいなって思ってるけど、テントってどんなのがいいの?って方も多いと思います。

 

2019年1月にソロキャンプデビューをし、まだキャンプ歴3ヶ月のばりばり初心者のわたしが、テント購入までにネットで調べまくった情報とどんなポイントで選んだかをお伝えしたいと思います!

 

参考になれば嬉しいです😆

 

まず、わたしが購入したワンポールテントはこちら↓

f:id:fuuumiblog:20190403201719j:image

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)の

CSクラシックス ワンポールテントヘキサゴン300 3~4人用 です!

 

価格は13000円くらいでした。

 

選んだポイント

☆基本ソロキャンプ で使うけど、たまに数人友達も呼べるサイズ

☆設営が簡単で、キャンプ行くのが面倒にならない

☆安くはない買い物なので、ある程度長持ちできるもの

☆ワンポールテントなら、外カバーだけで使用できるもの

 

まずはじめに言っておきます。

テント購入まで、めちゃめちゃ悩みました!

 

社会人一年目でお財布に余裕がないのもあるんですが、やっぱり安くない物!

時間をかけてきちんと選んだ方が吉だと思います。あまりときめかないものを買ってしまって、キャンプに行く自体が億劫になるのはもったいないですし、、、