女子キャンプ初心者のキャンプスタイル

こんにちは。

 

わたしがMyテントを購入し、キャンプデビューをしたのが、2019年1月。

それから3ヶ月ほど経ち、キャンプにも少し慣れてきたのでこれまでの備忘録を残したいと思います。

 

-----これまでのキャンプ-----

⚪︎キャンプ回数 5回

⚪︎基本ソロキャンプ

⚪︎デーキャンプのみ

---------------------------------------------

 

基本ソロキャンプ でデーキャンのみの、とてもゆる〜いスタイルでやってます。

 

え、それってキャンプっていえるの?なんて言われてしまいそうですが、いろんなキャンプスタイルがあっていいんだなーってキャンプをはじめて思いました。

 

道具選びもアレコレ欲しいものもたくさんあるけど、無理のないペースで進めています。

 

そんなわたしがまず、買ったのはホットサンドクッカーでした(笑)

 

f:id:fuuumiblog:20190403195456j:image

 

このときはまだ、『キャンプ』ってテントとかターブとかBBQコンロとか、お金がかかる趣味だから、続けられるか不安…

 

しかも飽き性なので、もしテントやら買ってからやりたくなくなったらもったいない…って思っていました。

 

なので、普段づかいもできて、手軽にキャンプごはん気分を味わえそうなこちらを購入し、まずは『キャンプ』が自分に向いてるかどうか様子を見ることにしました(笑)

 

わたしが、目指したキャンプは名付けるなら、

ナチュラル女子のお洒落まったりキャンプ』

です!!!笑笑

 

タイトル長すぎるんですけど、インスタ映えも狙えて、でも頑張りすぎず、休日の癒しになるような、自分の趣味として熱中できるキャンプを目指してます(笑)

 

Instagramもやってますのでよろしければチェックしてみてください😊