【レビュー】ダイソーの折りたたみウォータージャグが便利すぎる!

こんばんは。

昨日、ソロキャンプへ行ってきました。

 

ソロキャンプって、増えてしまいがちなキャンプグッズを改めて見直すいい機会になります。

 

買ってみたけどこれはいらないかも・・・

ここにこういうのがあったらいいな・・・

これは期待以上に神アイテム・・・

 

今回のソロキャンプでも、購入を迷っていたけど、あれ思ったより活躍してくれてるじゃん!と思った商品があったので、ご紹介したいと思います。

 

ウォータージャグ(ダイソー)

 

f:id:fuuumiblog:20190912071807j:image

 

折りたたみ式のウォータージャグです。

容量  3.5L

値段  400円

 

値段はダイソーにしては高めの400円。

試しに買ってみるのでもいいけど、無駄な買い物はしたくないし・・・

と、購入を迷っていました。

 

ですが、キャンプのは買い出しついでに、割り勘で買ってくれるというので、この機を逃すまいとゲットしました(ドケチ)!!

 

400円で大活躍!コスパ

 

そんな出会いでしたが、これが便利便利!

今は大活躍のお気に入りアイテムです♡

 

ここが期待以上!

・水が気軽に使えるのはかなり便利

・サイトにおしゃれ感が出る

・使いやすいし収納も困らない

 

・水が気軽に使えるのはかなり便利

これまでは、2Lペットボトルに水を入れて使ってました。

 

ソロだと気にならないのですが、グルキャンになると他の人が不便そうに使ってるなーというのが気になっていました。

 

ジャグはそんな悩みを解消してくれました!

 

f:id:fuuumiblog:20190912082138j:image

 

コックひとつで水が使えるので、重いペットボトルを持ち上げたり、キャップを外したりする手間がありません。

 

水量もそこそこあり、十分です。

 

水道のように、気軽に水が使えるようになるのは想像以上にストレスがなく、楽になりました。

 

下にバケツを置くと、気にせず手をあらったり軽く洗い物もできるのようになりますよ!

 

三段ラックはキャプテンスタッグを使用しています。

・サイトにおしゃれ感が出る

400円商品と侮ることなかれ!

雰囲気出ます!笑

 

非日常を味わうキャンプだからこそ、サイトの見た目にもこだわりたい。

 

でも、道具にそんなにたくさんお金かけれないって方には、まずジャグをオススメします(笑)

 

 

f:id:fuuumiblog:20190912082428j:image

 

2Lペットボトル置いてたころが恥ずかしい。

 

わたしはいつも3段ラックの2段目に置いています。

高さ的にもいいですし、2段目って物の出し入れが大変で何を置くか困ってたので、この空間を有効利用しました。

 

水の落差もちょうどいい高さで、もうぴったり!と思っています(笑)

 

・使いやすいし収納も困らない

 

とてもシンプルなつくりなので、使いやすいです。

 

上から水を補充するための口も、大きく開きます。

 

f:id:fuuumiblog:20190912191021j:image

 

ジャバラになっているので、折りたたんで、省スペースで収納できるのも、かなりポイント高いですね!

 

気なるポイントもチェック!

・耐久性は?

・容量少なくない?

 

耐久性は?

400円ということで、耐久性も心配ですよね。

 

数回使ってますが、今のところ問題ありません。

 

全部プラスチック製なのでチープ感は否めませんが、持ち手も問題なく使えるし、コックも壊れません。

 

ただ、ジャバラになっているので、綺麗にのばさないとなんとなく歪んでしまうのが少し気になる方もいるかもしれません。

 

わたしは普段は気になっていなかったのですが、レビューのため写真を撮るときに気づきました(笑)

 

容量少なくない?

3.5Lの容量はソロやデイキャンプ ならたりますが、グルキャン泊だと何度も汲みに行く必要があると思います。

 

コックがあって気軽に使いやすい分、以前ペットボトルを使っていた時よりも、心なしか減りが早い気がします(笑)

 

ただ、満タンで3.5Lなので、運ぶときは女性でも片手で持てるくらいです。

 

まとめ

ダイソーの折りたたみウォータージャグは買いです◎!!

 

400円でかなりのコスパ良ではないでしょうか。

 

ウォタージャグ、購入前は必要?と購入を迷っていましたが、買ってよかったです。

 

かなり便利で、そしてお洒落!

今のところ大満足しています。

 

他にもおすすめの100均キャンプグッズあったら教えてください〜