【女子ソロキャンプ】平日休みはそうめんで!お手軽キャンプ飯

f:id:fuuumiblog:20190911192230j:plain

こんばんは。

 

今日は平日休みだったので、

久しぶりにソロキャンプしてきました!

 

残暑厳しい今日この頃、日中の最高気温は32℃でした。

まだまだ秋キャンとは言えない暑さでしたー。

 

それでも「行きたい」が勝ってしまったので、強行!笑

 

日頃デスクワークなので、休日は外でのびのびしたいんですよね。

暑くて汗だくだくもたまにだと悪くない(笑)

わかるわーって方いたら嬉しいです。

 

今日のキャンプ飯は「素麺」!

 

夏の定番、シンプルイズベストなメニューにしました。

 

ソロは「お気軽さ」が大事です。

外でお湯を沸かすのは暑いので、家で茹でて持っていきました。

 

f:id:fuuumiblog:20190911193740j:plain

器に入れて、ラップをして、そのままクーラーボックスへ!

ネギも切って、つゆと一緒に容器に入れてきました。

 

外で食べるそうめんは、涼し気が100倍増し~~

 

そうめんの薬味って何を入れますか?

ところで皆さんに聞きたいことがあります。

そうめんに何をいれてますか?

 

ネギとわさび?

これは最低限の鉄板ですよね。

 

我が家では「炒りたまご」を入れることが多いです。

(今回は省略していますが・・・)

 

ありますよね、普通だと思ってたのに、実はうちだけの定番だった!ってこと。

 

これに気づいたのは私が中学校のときでした。

遊びに来ていた友達が、そうめんの横に置かれた炒りたまごを見て「これどうやって食べるの」と真顔で言った時の衝撃は忘れません。

 

と、思っていたのですが、10年もすればまた疑うことのない定番なっていたようで・・・

 

先日もまた、友達にそうめんと炒りたまごをうっかりを出してしまい、冷やし中華か」と突っ込まれました。

 

冷やし中華って・・・悔しいので調べてみました!

 

そうめんの「冷やし中華化」は進んでいるようです!

 Google先生で「そうめん 具」と検索してみると、出るわ出るわ「そうめんの冷やし中華化」!!

 

 

f:id:fuuumiblog:20190911200225p:plain

 

こんな豪華な具材でそうめん食べてみたいものです。

皆さんそうめんを飽きずに食べるため色々工夫されているんですね。

 

よかったらおすすめの具、教えてください~~~