【引き寄せの法則】目標達成できるようになる考え方

こんばんは。

 

今日はちょっとスピリチュアルな話をしてみます。

 

皆さんは「引き寄せの法則」って聞いたことありますか?

 

この記事を読んでくださる人の中で、実践されてる方ってどれくらいいるのでしょうか。

 

 

引き寄せの法則」は超簡単にいうと、

「できると思ったらできる!」

という超ポジティブシンキング的な考えです。

(だと、わたしは思ってます。)

 

そんな、能天気みたいな非論理的思考なんて、大丈夫??

もっと他に考えることあるんじゃない??

 

なんて、わたしも以前は思っていました。

 

だけどこの考え方を手に入れてから、(あえてスピリチュアルな言い方をすれば)いい運気が来るようになった気がしています。

 

①前は続かなかった資格の勉強に合格できた!

②彼氏や友達などいい出会いが増えた!

②10kgダイエットにも成功!

 

すべて「引き寄せの法則の効果」なんて根拠はありません。

でも、わたしはこれらの目標に向けて頑張る上で、「絶対に諦めない」「わたしなら絶対できる」という思いを持ち続けました。

 

スピリチュアルな言葉は苦手という方もいるかもしれませんね。(わたしも一時期、拒否していたことがありました)

 

そんな人は「引き寄せの法則」という言葉は使わなくていいと思います。

 

でも、目標の達成・成功する上で「必ず達成・成功する」「自分ならできる」と思うことは、欠かせない要素だと思います。

 

引き寄せの法則」という響き、わたしは好きですけどね。

 

これもあれも「引き寄せの法則」のおかげだと思うと、気持ちがどんどん前向きになり、目標を立てるのが楽しくなります。

(宗教の原理と同じですね)

 

引き寄せの法則の起源について

最近、書籍なんかでもブームになっている言葉ですが、実は100年以上前に生み出された言葉なんだそうです。

 

ちなみに、1888年プレンティス・マルフォードが書いた「精神論」が起源だそう。

 

その後、数々の書籍で紹介されています。

 

有名なナポレオン・ヒル「思考は現実化する」(1937年)もそのひとつですね。

 

そして、2007年日本でエスター・ヒックスと、ジェリー・ヒックスの「引き寄せの法則」が発売されて、自己啓発の分野でブームになっているようです。

 

詳しくはこちらにまとめられていました。(参加サイト)

https://true-buddhism.com/teachings/lawofattraction/

まとめ

いかがでしたか?

思い描くだけで目標達成できるようになるなんて、信じられない(信じたくない)という人もいるかもしれません。

 

でも思い出してください。

あなたがこれまでに何かを成し遂げたとき、それが成功した後のことを思い描いたり、自分はこうなりたいんだと強く思っていませんでしたか?だから頑張れたということはありませんか?

 

「こうなりたい!」

「自分ならできる!」

 

何かを成し遂げるための秘訣は、自身を信じて目標を諦めないことなんだと改めて思います。

 

共感してくれた方は、コメントや♡で知らせてくれたら嬉しいです!