【女子キャンプ】参考になるYoutuber7選!

f:id:fuuumiblog:20190414183658p:plain キャンプを始めたきっかけは、ずばり【女子キャンプ】を楽しむYoutuberたちでした。


参考にしているYoutuber7選!



こずチャンネル

吉本のお笑い芸人系Youtuber。初心者キャンパーならではの目線で、購入品や簡単キャンプ飯など紹介されてめちゃめちゃ参考になります!今、私が一番参考にさせてもらってるYoutuber。 関西弁でめちゃめちゃよくしゃべるし、初心者でもできそうなことを紹介してくれるので、自分も挑戦してみようかなという気持ちになります。 最近では、女子キャンパーさん同士のコラボや、TV等のメディア出演も増えてきて、大注目の方です!


初心者キャンプ、アウトドアで買ってよかったものほぼ料理系。

natsu camp

かわいい女子キャンパー代表。TCテントでおしゃれな空間づくりがお上手な方!女子キャンプらしいかわいい道具たちがたくさんでできます。 オシャレ度を上げるならぜひ参考にしたYoutuberです。日本酒がお好きだそうで、「キャンパーイ(乾杯)」ではじまる夜の宴会も見どころです。


【女子ソロキャンプ】冬の終わりにサーカスTC二股化で平成最後の一人鍋【くつわ池自然公園】前編

JURI Camper

夫婦キャンパーの奥様の方。どこか都会的な雰囲気のあるYoutuber。スタイリッシュな雰囲気がお好きな方はこちらがおすすめ。 ご夫婦のたわいもない会話がうらやましく、いつか私も結婚して夫婦キャンプしたいわーと思わせてくれる方です(笑)


【キャンプ】神秘の無人島でバックパックキャンプ!!ラピュタの世界in友ヶ島

にもキャン

字幕で読むタイプの動画。まったり一緒にキャンプしているような気分になります。ご飯づくりでも一つ一つの工程を映してくれるのでわかりやすいです。


【女子キャンプ】炭火と焚き火を堪能する夜の宴!

anncamp

こちらも字幕タイプの動画です。ホームビデオ感のある落ち着いた音楽とともにキャンプ気分が味わえます。出てくるワンコもかわいいです。


【anncamp】第1回お花見キャンプ〜 キャンプ村やなせ

【番外編】

winpy-jijii

ダンディなおじさまのキャンプ道具紹介動画です。長年アウトドアをされてる方で、経験に基づいて本当にいい道具や手入れの仕方を紹介されてます。 またDIYも得意で自分で工夫して使いやすいようにしていく過程に道具への愛を感じます。お話もたまにお茶目で面白いのでぜひ見てみてください。


2018年手作りベスト5 DIY 手作り キャンプ道具

PLAY OUTSIDE

オシャレな洋楽とともに男前キャンプの様子がミュージックビデオのように編集されてます。 さわやかで憧れのキャンプスタイルです。


CAMP MOVIE - ふもとっぱら(キャンプ/ランドステーションアイボリー/焚き火/キャンプ料理/富士山)

気になるYoutuberは見つかりましたか? ぜひお気に入りのYoutuberを参考に、キャンプスタイルを楽しみましょう!

以上、2019年4月現在、私が参考にさせていただいているYoutuberのご紹介でした。 また更新していきたいと思います。