はじめてのソロキャンプにおすすめのキャンプ飯①

こんにちは。

 

はじめのソロキャンプ

みなさん、ご飯を何にしようか妄想が膨らみますよね。

 

ひとりだから、簡単なものでいいけど、せっかくならキャンプらしいものが食べたい!

 

何かちょうどいいもの、誰か教えて!って

私もずっと思ってます。

 

そこで、今回は、キャンプ歴3ヶ月の私がこれまでに食べてきたキャンプ飯とこれからやりたいメニューをご紹介します!

 

レベル1  ホットサンド

 

超ど定番!めちゃめちゃおすすめです!

 

失敗もなく、初心者でも簡単にできますし、具材を変えれば何度でも飽きのこないメニューかなと思います😊

 

さらに、見た目的にもキャンプらしさが出るので、キャンプのモチベーションUPになりますし、友達が来てくれるときも結構喜ばれますよ!

 

ホットサンドメーカーは各メーカーから出ていますが、わたしのおすすめはチャムスとコールマンです。

 

おすすめポイントは

チャムス

⚪︎表はペンギンのロゴ、裏はチャムスのロゴが

かなり可愛い

⚪︎上下が取り外せるので、簡単なフライパンとしても使える&洗い物がしやすい

チャムス CHUMS
ホットサンドウィッチクッカー

 

コールマン

⚪︎斜めに分かれるタイプ

⚪︎取っ手が取り外せるので、持ち運びがコンパクト

コールマン(Coleman)

ホットサンドイッチクッカー

 

わたしが選んだのは、チャムスです。

 

実はこれが、一番最初に買ったキャンプ道具でした。

 

なので、キャンプ気分を盛り上げるべく、ちょっとお値段は高かったんですが、デザイン重視!

 

コールマンのランタン柄もかわいいんですが、ペンギンのほうが好みでした!

 

あと、ホットサンドってお皿に並べた時の断面が重要だと思うんですが、コールマンの斜めに筋が入るタイプだと、線に沿って切っても断面見えないと思うので注意です。

 

その点、こちらのチャムスは、縦にも斜めに切ることができますし、断面も綺麗に見えますよ!

 

チャムスも2つに割れるタイプが新タイプででてますので、よかったらチェックしてみてくださいね〜